| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマン

 アンパンマン

またまた・・・スポンサーサイトを出してしまいました。

困ったときには、アンパンマンに助けて戴きましょう。

アンパンマン2

アンパンマン1

ステーキの方から戴きました。

ますますバージョンアップしてますね。

アンパンマン3

アンパンマンファミリーの勢ぞろいです。

アンパンマン5

下の孫はまだ遊べないので、帰って来てた大阪の孫が借りて遊んでます。

指人形ですね。


| はぶち家の事 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

 お弁当

孫のお弁当です。

DSC_0009.jpg

親戚の方が孫に作ってくれたお弁当です。

他にも絵本とか色々と作っていただきました。

DSC_0008.jpg

それ見て・・・奥さんも孫のためにお弁当を作りました。

| はぶち家の事 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き

 プール開き

今日は・・・孫が帰って来てたので、羽渕家のプール開きです。

280710004.jpg

280710003.jpg

日差しが強く暑い中オヤジがふうふうと一生懸命に膨らましました。

さすがに、少し目まいがしましたが・・・愛い孫の為です。

280710001.jpg

水遊びをして喜んでくれたようです。

いつまでこのプールで喜んでくれるのでしょうか・・・

来年は大きいプールか海に連れて行かないと駄目でしょうね。

| はぶち家の事 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨洪水警報

 大雨洪水警報

今年は、どんだけ雨が降るのでしょうか・・・

雪があんまり降らなかった分いっぱい降るのかもしれませんね。

少ないと夏場の水不足になるし・・・

多すぎると水害が起きるし・・・

消防団の副団長を最後に、消防団を引退したオヤジにはとても気になるところです。

まず・・・停電時に必要な懐中電灯の点検から始めたのですが・・・

ほとんど全ての懐中電灯が使用不能です。

オヤジの怠慢です・・・すぐにネットでショッピング 。

DSC_0007.jpg

DSC_0012.jpg

奥さんの部屋・おじいちゃの部屋・お店・オヤジの分・・・・

全てLEDで揃えました・・・と言うよりも売ってる懐中電灯のほとんどがLEDですから・・・


| はぶち家の事 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日 2016

 バーボンと551

娘たちから父の日のプレゼントが届きました。

お姉ちゃんからは、バーボン・・・

IMG_0003.jpg

いつもの緑から黒にランクアップです。

大阪の妹からは、551・・・

280618001.jpg

色々な味がセットされてます。

今日から3日ほど、奥さんが娘の引っ越しのお手伝いで留守になるので、

その間の食料と飲み物と言う事でしょうね。

豚まん食べて、バーボン飲んでおとなしく1人でお留守番してますよ。

みんなでオヤジに対する連携・対策が出来ているようです。

| はぶち家の事 | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

YG肌着と肩掛けバッグ・そして、パニック

6月14日はオヤジの誕生日・・・

娘たちからプレゼントが届きました。

28615001.jpg

いつもは父の日が近いので、兼用でしたが・・・

今年は、別に何かが届くらしいとの情報がありましたので楽しみに待ってます。

その夜は、みんなで楽しくお食事をしたのですが・・・

翌朝、恐ろしい出来事が待っていました。

朝6時頃起きて、冷蔵庫を確認していると・・・

一番大きい冷蔵庫。(大人が20人位入れる)の温度計が

異常な温度をしめしているのです。

中には特選但馬牛の枝肉(骨の付いた状態)が1頭分と色々なお肉が・・・

総額数百万円です。

原因を探して店の裏に向かうとコンプレッサーに異常が起こり停止してました。

このままでは、全てがダメになってしまいます。

パニックです・・・早朝でしたが冷凍機屋さんに急いで電話です。

無理やりに起こして SОS ・・・ SОS ・・・

幸いに、約2時間ほどかけて無事復旧しましたが、

その後始末に1日の予定が完全に狂ってしまいました。

楽しい誕生日の後の大変な1日でした。










| はぶち家の事 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢大神楽2016

 伊勢大神楽

今年も伊勢大神楽のご一行様がいらっしゃいました。

28052602.jpg

オヤジが子供の頃から数十年の長いお付き合いです。

28052603.jpg

28052604.jpg

自宅とお店の家内安全・商売繁盛をご祈祷いただきましたが・・・

残念なことに孫はいなかったので、会う事が出来ませんでした。

どんな反応をしたでしょうね・・・初めて見る獅子舞。

オヤジが子供の頃は怖くって押し入れに隠れたりしていましたが、

今では昔話を楽しくさせていただいたり地域の情報を話したりしてます。

また、来年お互いに元気にお会い出来る事を楽しみにしています。

| はぶち家の事 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ袋

 お楽しみ袋

奥さんの友達から、色々な物入れて送ったからね・・・だって。

DSC_0008.jpg

お楽しみ袋だ・・・

DSC_0010.jpg

マジ、色々な物が入ってるよ・・・

歯ブラシも5種類だ・・・孫たちの分もオヤジや奥さんの分もある。

DSC_0011.jpg

ムーミンや不思議なパスタまで入ってるし・・・ありがとう 

| はぶち家の事 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーゲンビリア

 ブーゲンビリア

真っ赤なブーゲンビリアが届きました。

DSC_0024.jpg

赤と言うよりは・・・紅かな ?

奥さんの友達・・・プーさんからの贈り物です。

DSC_0026.jpg

ブーゲンビリアは、日に当てないといけないらしいので、

店の前に置いてみました・・・やっぱり目立ちますね。

でも・・・この紅いのは花弁ではなくて、ガクなんですよね。

DSC_0027.jpg

DSC_0037.jpg

白くて小さいのが、花なんですね。

| はぶち家の事 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんと一緒だよ・・・

 お父さんと一緒だよ

もうすぐ2歳になる孫です。

1460942434094.jpg

隣は、仕事をするお父さん・・・2人で仲良くお仕事です。

窓から入る日差しが暖かくて・・・まぶしい

| はぶち家の事 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

