| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大将・・・

 大将


久々の更新です・・・その間忙しく色々とあり、少し怠けてました。

その出来ごとの一つに・・・

ハチミツに続いて・・・我が家の看板犬・・・大将が亡くなりました。

260711004.jpg
26071101.jpg
260711003.jpg

高齢でもあり・・・人で言うと90歳は越えていたみたいです。

病気でもあり・・・何度かの手術もしました。

最後は、大好きなお姉ちゃんの腕に抱えられて静かに息を引き取りました。

私たち家族は、大将の一生の最後の幸せなひと時を一緒に過ごせて

とても良かったと思っています・・・

天国で先に逝ったハチミツと一緒に楽しく走りまわっていることでしょうね・・・

| ワンコの話 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡4連発

 爆 睡

歳のせいか・・・最近の大将は寝てばかりいる。

1日のほとんどを寝て過ごしているんじゃあないだろうか・・・

260405003.jpg
260405004.jpg
260408001.jpg
2604085002.jpg

眠り犬・・・大将

先日の日曜日の事・・・

オヤジの予定が早く終わったので、早めに大将の晩ご飯を作ってやった・・・

オヤジがやった事を知らないお姉ちゃんも晩ご飯を作ってやったようだ・・・

大将は2回晩ご飯を食べたけど、何も言わないで知らん顔してる。

当然だけどね・・・「ワン」しか言わないからね。

| ワンコの話 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大将とお散歩

 大将とお散歩

2月に相棒の「ハチミツ」を亡くして元気の無かった大将ですが・・・

最近少し元気になって、オヤジの散歩に付き合ってくれるようになりました。

260323001.jpg
260323005.jpg

お姉ちゃんが留守だった事もあり、3日間オヤジと朝の散歩です。

260323003.jpg
260323004.jpg

大将の朝の散歩コース・・・

どっちに行くのかと思って長いリードで自由に歩かせてみたところ、3日間同じ行動

パターンだったのです。

前方の橋を渡って50m位行ったところに有る石をクンクンして、クルリと向きを変えて

引き返します。

3日とも同じ場所でそのまま来た道を帰るのです・・・

あまり長く散歩をする気はないようですね。

最後に・・・デート

260323002.jpg

お友達の「ダンⅡ」の顔を見てお家に帰り、朝ごはんをいただきます。

これがいつものお姉ちゃんとの散歩コースなのでしょうね。

今朝は、腰をかがめてオシッコをした後、立ち上がろうとして前足が

つまづいて地面に顔面をぶつけてました・・・もう随分とおばあちゃんですからね。

| ワンコの話 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大将・・・お久しぶりです。

 大将

久しぶりの大将です・・・冬の間はお家にこもってます。

260222001.jpg

260222002.jpg

オヤツをもらっても上目づかいでオヤジを警戒しています。

色々とあって・・・ちょっと元気が無い大将です。

| ワンコの話 | 16:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大将の巣

 大将の巣

以前、大将とハチミツはカフェの非常階段の警備のためにお店の裏

にお引っ越ししたことをお知らせしましたが・・・

夏になって暑い日が続くと・・・(特に今年は危険な位暑いですからね。)

大将とハチミツがぐったりとして元気が無くなってしまったのです。

実は、大将達の新しいお家はクーラーの室外機と日差しでとっても暑かったのです。

以前のお家はお店の換気扇のすぐ側にあったのでお店の涼しい空気が

クーラーのように噴出していたので暑い夏でも元気で過ごせたのです。

もう少し気づくのが遅かったら・・・大変な事になってたかも 

今は、朝の散歩から夜の散歩の間は以前のお家の跡地で涼んでいます。

大将はそれでも暑いのか・・・

穴を掘って巣ごもりしてます・・・冷たい土が気持ちいいのでしょうね。

250818001.jpg
250818002.jpg
250818003.jpg

大将はおばあちゃんだからね 



| ワンコの話 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと散歩

  ワンコと散歩

250731001.jpg 

久しぶりの散歩・・・田んぼの緑がとてもまぶしい。

250731002.jpg

ワンコたちもまぶしそうにしてる。

少し遠くを見ると・・・

250731003.jpg

白い大きな鳥がいた・・・ハチミツの大好きな鳥だ 

まだ気づいて無いようなので急いで他の道に移動したよ。

ハチミツは鳥を見つけるととても興奮して追いかけようとするので大変・・・

| ワンコの話 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し

  ワンコのお引っ越し

我が家のワンコたちがお引っ越しをしました。

250512001.jpg
250512002.jpg
250512003.jpg

お姉ちゃんのカフェについた非常階段を警備する重要任務に就いたのです。

不用心ですからね・・・大将とハチミツがいれば安心です。

オヤジ手造りのフェンスで囲われたドックランもついてますよ・・・

| ワンコの話 | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとオヤジの散歩

   朝の散歩です。

お姉ちゃんが留守だったので奥さんとオヤジでワンコの散歩です。
250330001.jpg
大将はハチミツのオシッコの後に必ずオシッコをします・・・
仲良くても縄張り争いはし烈なのでしょうね。
250330002.jpg
散歩中の大将のオヤジに対する態度は、随分とましになったのですが・・・
散歩が終わると逃げるようにお家に入ってしまいます。
少し寂しいオヤジです。

250330003.jpg

暖かい日はこの毛布の上でお昼寝をしています。

| ワンコの話 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいいね・・・

 いい天気だね

暖かい日の午後のワンコたち・・・

大将250307001
大将250307002

寒かった冬も終わりだね・・・気持ちいいね。

| ワンコの話 | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大将のお風呂

 箱入り娘

大将をお風呂に入れる時は・・・

まず、箱を用意しなければなりません。

オヤジから隠れるための箱です。

250301001.jpg
250301002.jpg
250301003.jpg

我が家に来る前から「箱入り娘」と呼ばれていたそうです。
娘とは言えない歳になってもいまだに箱が好きなようです。

250301005.jpg

お姉ちゃんが側にいるととても落ち着いていますね。

一方・・・ハチミツは興奮しすぎて写真におさまりません・・・。

| ワンコの話 | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

