| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出た・・・・・・・・・・・・

 ついに出ました。

大阪の娘の引っ越しを手伝いに行ってた奥さんが帰ってきたら、ついに初収穫です。

280623002.jpg

インゲンとズッキーニときゅうりです。

キュウリとインゲンは今日の昼食に出てきましたが、ズッキーニはまだ潜んでます。

色はキュウリと一緒で、形はナスっぽい・・・だけど、ズッキーニはズッキーニだ。

ナスとキュウリは好きだけど・・・ズッキーニは嫌いだ。

| 羽渕農園 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニ増殖中

 ズッキーニ増殖中

順調に育ってるようです・・・

280620001.jpg

この方たちの生命力ってすごいんですょ。

食べても食べても無限に出てきます・・・オヤジにはそのように思えます。

280620002.jpg

このねぎ・・・伸びてきたらオヤジの頭にそっくりになってきた。

やっぱり奥さんの嫌がらせ農園だ・・

| 羽渕農園 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりとズッキーニ

 きゅうりの赤ちゃん

ちょっと可哀そうだけど・・・

280616005.jpg

最初の花は摘み取った方が後で多くの実がなるって奥さんが言ってた。



 ズッキーニの赤ちゃん

今は可愛いけど・・・

280616006.jpg

大きくなって食べ頃になったら怖い・・・

色々な料理に化けて出てくるので注意をしなければいけません。

頼みの鹿も食べないかもしれない。

| 羽渕農園 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニ その後の成長

 ズッキーニその後の成長

先日、ピークス農園 別館で紹介しましたズッキーニのその後です。

そのズッキーニの成長の速さには驚かされます。

10日のこの状態から・・・

280610005.jpg

12日には花が咲いてる。

280612001.jpg

280612003.jpg

この成長の速さも苦手な要因の一つかな・・・

ちょっと怖いけど、しばらくは成長を監視してみようと思います。


同じ時に植えたズッキーニに成長の遅い子がいた・・・

280612002.jpg

小さな花を付けてるから小さな実をつけるかもしれないね。

このズッキーニも見守ってみよう。

| 羽渕農園 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのバラ

 ピンクのバラが咲いた

毎年この時期になると庭がピンクのバラでいっぱいになります。

280608003.jpg

280608002.jpg

280608001.jpg

IMG_0024.jpg

12年ほど前に食事に行ったお店のピンクのバラがとてもきれいだったので・・・

10センチほどいただいて挿し木しました。

すごい生命力ですね。

| 羽渕農園 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が色々

 色々な紫陽花がありますね。

紫陽花が似合う季節・・・うっとうしい梅雨です。

せめてきれいな紫陽花で気分転換をしましょう。

280606001.jpg

280606002.jpg

280606005.jpg

280606003.jpg

280606004.jpg

この紫陽花達の名前は全く知りません。

オヤジですから・・・

| 羽渕農園 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレマチス2016

 クレマチスが満開

我が家のクレマチスが満開です。

280528001.jpg

鮮やかな紅紫って言ったらいいのかな・・・

280528002.jpg

何年か前に奥さんの友達プーさんから戴いた珍しい八重のクレマチスです。

280528003.jpg

蕾が開き始めてから、咲くまでに1週間くらいかかりましたよ。

お花屋さんに勤めているので、色々と珍しい花を送っていただきます。

| 羽渕農園 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEAKS 農園

   PEAKS 農園

PEAKS 農園の野菜達が元気に大きくなってます。

270524003.jpg

トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・・・PEAKScafeに使われる野菜たちです。

これからは鹿に荒らされないように気を付けなければいけません。

今は、子育ての為に山の奥にいるそうですが、もうすぐ親子で出てくるのでしょうね


数年前、側溝に仰向けにはまって動けない鹿を助けた事がありますが・・・

あの鹿はどうしているのでしょうね・・・

鹿 04

あの鹿の子供たちが出てきているのでしょうか・・・

まだ、恩返ししてもらってませんが・・・

| 羽渕農園 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花がいっぱい

    花がいっぱい

プーさんから花が届いた・・・

270511022.jpg

奥さんの友達のプーさんはお花屋さんに勤めてる。

母の日でとても忙しかっただろうに・・・きれいな花をありがとう。

今、我が家の周りにも花がいっぱい咲いてます。

270511014.jpg

270511016.jpg

270511008.jpg

270511007.jpg

270511009.jpg

270511010.jpg

270511012.jpg

270511003.jpg

270511004.jpg

270511005.jpg

270511006.jpg

270511002.jpg

まだまだいっぱい咲いてたけど・・・花に酔いそうだからやめとく 

| 羽渕農園 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽渕農園2015

    羽渕農園2015

今年も色々な野菜を植えました・・・ピークスカフェにも登場する予定です。。

270510001.jpg

270510002.jpg

今年はオヤジが頑張ってお手伝いをしましたよ・・・

270510004.jpg

270510003.jpg

オヤジ作・・・シカ除けの柵です。

昨年亡くなった我が家のワンコたち大将とハチミツのお家・・・ 
 
再利用して、鹿の食害から野菜たちを守ってくれます。

| 羽渕農園 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

