| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義理チョコ&せんべい

 義理チョコ&せんべい

チョコの日です・・・今年もいただきましたよ。

29021603.jpg

29021604.jpg

バイトのサヤちゃんからウィスキーボンボンです・・・

29021607.jpg

29021608.jpg

近所のフーちゃんから・・・よく見るとお酒の詰め合わせですね。

29021602.jpg

29021601.jpg

バイトのエルちゃんからアルコール無しのチョコ・・・

やっぱりオヤジのイメージはお酒だな・・・その通りだけど。

29021606.jpg

26021605.jpg

大阪の娘からはおせんべい・・・袋の向こうに缶チューハイが見えますね。

いただきます。

| いただきます。 | 10:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は曇空・・・

 今日は曇空・・・


今日は曇り空・・・週末は雪もよう。

29020801.jpg


 静岡ミカン。

親戚からミカンがとどきましたよ。

29020708.jpg

29020709.jpg

美味しくいただきます。

| いただきます。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのお弁当 2016 8月 その1

 ママのお弁当

奥さんが、お爺ちゃんとお婆ちゃんの為に作る手造り弁当・・・

8月ブログをさぼっていたらいっぱいたまっていました。

IMG_0210.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0214.jpg

毎日ご苦労様です。

| いただきます。 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうきび

 とうぎび

北海道の親戚から送られてきました。

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

現在、北海道・東北地方は大変な災害に遭遇しています。

多くの方が被災され水害の怖さを目の当たりにしているところです。

親戚は直接被害はなかったようですが・・・その北海道からの贈り物です。

大切に美味しく頂きます。

| いただきます。 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕張メロン

 夕張メロン

北海道のイトコから・・・

280719002.jpg

280719001.jpg

アスパラガスに続いてメロンの贈り物です。

もう少し早いようですので、しっかりと食べ時を見逃さないように戴きます。

こんな貴重品・・・失敗したら大変なので、1玉1玉 毎日チェックをします。

| いただきます。 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナギ

 鰻のかば焼きです

今年も頂きました・・・

280706002.jpg

280706001.jpg

お姉さんからの贈り物・・・一切れづつ真空冷凍になっているのでとても便利です。

晩酌のお供に一切れ・・・

ごはんに一切れ乗っけてミニうな丼・・・

色々と楽しめます。


 釜上シラス

こちらも毎年の定期便です。

280707001.jpg

静岡の親戚からの贈り物です。

静岡からは、季節によって 釜上シラス・ミカン・新茶などが届きます。

静岡の美味しいものがいっぱい戴けますよ。

| いただきます。 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手造りシューマイ

 ママの手造りシューマイ

奥さんが、豚ミンチがほしいって言うから何を作るのかなって思ってたら・・・

こんなの作ってました。

250527001.jpg

280527002.jpg

シューマイです。

いっぱい作ったので、翌日のお昼には揚げシューマイになってました。

揚げるとまた香ばしくなって美味しかったですよ。

我が家は、肉料理の材料だったらなんでも揃う家ですから・・・。

いつも、食べるのも仕事の内で自分が食べて美味しいものを

お客さんに買っていただくんだ・・・・


なんて言ってるけど、単に肉が好きなだけのオヤジです。

だから太るんだろ~なぁ~

| いただきます。 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のカニ

 カニがギュウギュウに詰まってます

お客様から大量にカニをいただきました。

今シーズン最後のカニだそうです・・・心して大人の食べ方をしなければいけません。

280530001.jpg

箱の中にカニがすし詰め状態になってる素晴らしい景色です。

カニ好きにはたまらない画像・・・

一番食べてほしそうな顔をしたカニから食べてみたいと思ってます。

| いただきます。 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道からアスパラ

 北海道からアスパラ

北海道の奥さんのイトコからアスパラガスが届きました。

28252501.jpg

北海道 東神楽産と書いてあります・・・旭川の隣みたいですね。

28052502.jpg

奥さんの大好物です。

ボイルしてあっさりと・・・サラダにしてもいいですね。

オヤジの手造りウィンナーと一緒に炒めても美味しそうです。

オヤジのウィンナーの完成までにアスパラガスが残っているかが問題ですけどね。

ごちそうさまです。

| いただきます。 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのお弁当 5月号 その5

 ママの弁当 5月号 その5

ママのお弁当・・・
仕事の都合で夕食の時間が合わないお爺ちゃんとお婆ちゃんの為の
手作り弁当。

280514107.jpg

280514110.jpg

280514108.jpg

基本的にお弁当のおかずとオヤジの晩御飯はほぼ一緒。

だから、奥さんにばれないようにお弁当を覗いて確認する。

| いただきます。 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

