2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獅子舞い

大神楽

先日のこと、獅子舞がやって来ました。伊勢大神楽です。
毎年来られるのですが、月日までは分らないので・・・突然なのです。
ワンコの反応が以外だったので紹介しましょう。

ワンコたちのお家は、玄関の両脇にあるので絶対に避けては通れません。
緊迫した状況になるばすだったのですが・・・

獅子舞 01
お前 誰だよ ! 踊るのかよ・・・私の家だぁよ。

獅子舞 02
おっ ! 向って来るなら来いよ・・・! その顔怖いけどょ。

獅子舞 03
えっ! 顔は怖いけど・・・そんなに悪いヤツじゃないんだ。


獅子舞って人間の子供だったら泣きじゃくり逃げ回るくらい怖いので・・・
当然、ワンコたちも怖がってお家から出てこないものと思っていました。

なんと、大将は普通に獅子が踊っている間・・・見ていたのです。
柵に手をかけて身を乗り出している事もありました。

さすがに厄除けに咬んでもらうことは無理でしたけど・・・当然ですね。

何のトラウマか、オヤジが近づくだけでお家に入ってしまう大将なのに。

獅子舞には平気なのです。オヤジは獅子舞より怖いのかょ・・・!

ハチミツはこちらの想像と期待どおりお家に入ったきり出てきませんでしたけど。

大神楽の皆さん、ワンコに付き合っていただき本当にありがとうございました。
お陰で、ワンコたちの厄払いもしっかりとできました。

| ワンコの話 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

