PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田起こし

 田起こし

タケノコの美味しい攻撃は、一時休戦のようです。

でも・・・冷蔵庫で大量に待機してますので、そのうちに出てくるはずです。

そして、我が家の周りでは季節も進み・・・

冬の間眠っていた田んぼも起こされて田植えの準備が進んでます。

DSC_0021.jpg

この週末には水がはられる予定で5月の連休が田植えのピークです。

この地区はこの周辺では一番早く田植えをするようで・・・2人ほど競争してるようです。

他の人も遅れを取ってはいけないので、連休に遊びに行くどころではないようです。


日曜日の夕食・・・奥さんが買ってきました。

美味しいタケノコと戦ったオヤジへのご褒美なのでしようか・・・カーネルおじさん。

DSC_0025.jpg

| 田舎 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

なんとものどかな眺めの良い所にお住まいなのですね。
水が張られる前の田起こしされた田んぼも春を感じます。

ご褒美の(?)カーネルおじさん・・・失礼かしら、と思いつつも、ちまっとテーブルに置かれている姿がなんだか可愛らしくて笑ってしまいました。すみません。

| シィ | 2016/04/26 06:05 | URL |

何せ、田舎なので近くに無いのです。
本当はもう一回り大きい箱が良かったのですが・・・
毎日がカロリー過剰摂取なオヤジですから。

| としひろ君 | 2016/04/26 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotubu.blog46.fc2.com/tb.php/1098-de236f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

